イズムYoga「午後の部」始まりました!


「イズムカフェ」にて、毎週金曜日、
ヨーガ教室を開催していますが、

一昨日11月10日より、午後の部が始まりました!


初回は7名の方が参加。

ウラジオストック出身の方もいらして、
グローバルな雰囲気のクラスとなりました。


イズムヨガ午後の部初日


カラダを動かすたび、
「アタタタタ〜」という声が聞こえ、

「カラダのあちらこちらが痛いかた。」
「カラダが硬く、座っているのも大変なかた。」
「高血圧なかた。」

と、まさに「ヨーガ療法」を必要としている方達が集まりました。


皆さん、初めはちょっと辛いこともあるかもしれませんが、
ぜひ継続していって下さいね。

「継続は力なり!」

ヨーガ療法で、
「軽やかなカラダとココロ」を作っていきましょう!



「イズムYoga」は、毎週金曜日、
午前の部は、10:30〜12:00(主にヨガ経験者)
午後の部は、1:30〜3:00(主にヨガ初心者)


窓から緑が見える、とても心地いい空間です。
オーナーの伊藤さんの「健康」に関するお話も色々と伺えます!

ぜひ、おいで下さい♪


ISMカフェ1

ISMカフェ2



第2回クリスタルボウル演奏会 in ISMカフェ


昨日(9/29土)、イズムカフェサロンにて
「第2回クリスタルボウル演奏会」が開催され、

クリスタルボウルの「ボオオ〜〜〜ン」
という響きに癒されてきました。


ヨーガ教室の方からも、たくさんの方が参加して下さり、
ありがとうございました。

何か「感じる」ことができたでしょうか?


クリスタルボウルはチャクラとも対応していますが、
第一チャクラ(ドの音)の音が響くと、

足の先の方がピリピリと温かーくなってきて、
身体が反応していました。

おもしろいですね。


そして、今回印象に残った言葉は、
「ゆらぎ」です。

クリスタルボウルの波動により、
身体に「ゆらぎ」が起こり、

詰まっていたり、滞っていたものが流れ、
身体の治癒力が目覚めていく。

ヨーガと共通するところだなー
と思いました。


クリスタルボウル2017、9月
(演奏者 村井えり先生)


第1部終了後、伊藤オーナー手作りの
「抹茶ムースとコーヒー」を頂きながらしばし休憩です。



抹茶ムース
(抹茶ムース 美味!)


その後の第2部では、
倍音の響きに身をまかせながら、

「なりたい自分をイメージング」

自分と向き合う時間です。


自分にかける言葉は、
「頑張れ!!」

ではなく、
「大丈夫!!」だそう。


抹茶ムースでお腹が満たされたせいか、
あまり頭が働かず、しばらくボーっとしていましたが、

しばらくして、
「自由になる」という言葉が浮かんできました。


以前、ヨーガの資格取得の時の勉強で、
「心の自由度を高く」ということを習いました。

物事を、一方方向から眺めるのではなく、
あらゆる方向から眺めてみよう。という事です。

その時に、
「心というものは、100%自分のもの。
状況は変わらなくても、自分の心(ものの見方)を変えるだけで、
物事の意味合いは変わっていく。」

という気づきを得たことを思い出し、

あー、私は、今までヨーガの智慧にたくさん助けてもらったなー
と、頭の中を回顧録がグルグル巡ると同時に、

もっと、ヨーガを受けている皆さんに、
「ヨーガの智慧をもっと伝えたい!」

という気持ちが湧いてきました。

・・・ということで、教室でも、
根本から自由に、幸せになる、
「ヨーガの智慧」
のお話をしていきたいと思うので、
ぜひお付き合い下さい!


と、この積極的な思いも、
波動の影響なのかもしれませんね。




次回のクリスタルボウル演奏会は、
来年の3月3日(土)だそうです。

どうぞお楽しみに



「クリスタルボウル演奏会」へのお誘い


イズムカフェサロンにて、
「第2回クリスタルボウル演奏会」
が開催されます1


日 時 : 9月30日(土) 午後2:00〜
場 所 : イズムカフェサロン
参加費 : 1500円(ケーキ&ドリンク付)


お水をご持参ください!お水にも波動が伝わります。


第2回クリスタルボウル



クリスタルボウルは、
水晶から作られた、美しい振動音を奏でる楽器です。

その振動音をカラダに共鳴させることで、
カラダと心に癒しと安らぎをもたらしてくれます。


倍音に癒されたい方、
ポジティブなエネルギーが欲しい方、
クリスタルボウルに興味のある方、


ぜひご参加下さい♪




お申込みは、イズムカフェサロン代表 伊藤さんまで。
(Tel 090−9939−1056)

又は、小荒井まで。
(Tel 090−9139−6616)



イズムカフェサロンは、青梅2中のすぐ裏。
詳しい場所は、H.P.でご確認ください↓
駐車場もあります。

イズムカフェサロンへのアクセス



「第1回クリスタルボウル演奏会」の様子はこちらから






「イズム祭」開催しました!


先週、 晴天にも恵まれ、
「イズム祭り」が開催されました!

昨年よりも来場者数が多かったようで、お陰様で大盛況でした。


「椅子deアロマヨガ」
たくさんの方が参加して下さいました。

イズム祭ヨガ

多摩川から心地いい風と、鳥の鳴き声をバックに、
気持ちよく体が動かせたでしょうか。

「顔ヨガ」もしたせいか、皆さん、より生き生きとした
表情になったような気がします。



竹原さん調合の精油ブレンドも、とてもいい香りでしたね〜

「サイプレス、ゼラニウム、ローズウッド、レモン、イランイラン、ブラックペッパー、パルマローザ」

緑や花、柑橘系の、爽やかなこの季節にピッタリなアロマでした



イズム祭りお菓子

外では、焼き菓子や洋裁の手作り品販売。


イズム祭り

室内では、バイオリズム鑑定、占星術、整体、アロマ…と、様々なブースがあり、賑わっていました。



私も、カラーのバイオリズム鑑定、占星術、色々と受けてきました!

バイオリズム鑑定

バイオリズム鑑定…
私は今、「赤」の時代を、「紫」を持って歩いているそうです。

第1チャクラと第7チャクラの色で、
何だか「濃い」月日を過ごせそうで楽しみです


ドライカレーランチと、ケーキも美味しかったです
ご馳走様でした



来場してくださった方、ありがとうございました!

伊藤オーナーのコンセプトである、

「元気で笑顔になってもらう。」
が、叶ったイベントだったと思います。


また来年も開催する予定です!
ぜひ遊びに来てくださいねー






「ISM祭り」開催のお知らせ♪


健康の祭典 第2回
「ISM(イズム)祭り」開催!

5月19日(金)、20日(土)
10:00〜16:00



来月、千ヶ瀬にある
「ISMカフェサロン」にて、
「第2回目 ISM祭り」が開催されます!


今年も、たくさんの出店があります。

ピン!とくるものがあったら、
ぜひ遊びに来てください。


IMG_3257.jpg



私は、昨年同様、
アロマを焚きながら
「椅子ヨガ」を行います。


格好は、GパンやスカートでもOK!
床に座るのがツライ方でも大丈夫です。

心地いい香りの中ヨガをして
一緒にリラックスする時間を過ごしましょう♪



心と体のリラックスをしたい方へ
「ゆったりアロマヨガでストレスを解消しよう!」

各日共 11:00〜、14:00〜の2回開催
1回 30分 500円
椅子ヨガ



出店は、
竹原弘美さんによる「天然素材のアロマコスメ作り」
カラーセラピストの佐藤恵子さんによる「バイオリズム鑑定」
その他、水素吸入、整体、アストロ占星術、お金のことを学ぶゲーム

手作りパン、シフォンケーキ、空石さんの焼き菓子の販売、
500円ランチもあります



昨年の様子↓

mosaic.png


IMG_2456.jpg


IMG_2455.jpg
(椅子deアロマヨガ)




「ISMカフェサロン」のH.P.はこちらから







プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR