「中高生のYOGA教室」第2回目


昨日の土曜日、
「高校生のYOGA教室」第2回目が終了しました。

今回は、5名の方が参加して下さいました。
ありがとうございました


今回も、前回に引き続き、内側に意識をあてながら、
アーサナ、呼吸法、あと瞑想を少し行いました。

アーサナは、柔軟性を高めるもの、体幹を鍛えるもの、
を意識して取り入れています。

そして、「体」と「心」の免疫力UPへの近道である、
呼吸法も多く取り入れました。


中高生のYOGA
お腹の動きを観察しながら、腹式呼吸をしています。


「吐く呼吸」が、リラックスの神経とつながっているので、

「ゆっくり長く心地よく」息を吐くことで、
気持ちも落ち着き、ストレスも減っていきます。

毎日の生活の中でも、ぜひやってみてくださいね。


前回のヨガでしたことを、家でも練習してくれていた子がいて、
とても嬉しかったです

教室は、月に1度しかないので、1日1つでも、
覚えたことをやってみてくださいね。

「継続は力なり!」です。


都合のつく方は、ぜひ来月も参加してください。
お待ちしています♪


「中高生のYOGA教室」第3回目

5月16日(土) 午後2:30〜4:00
紡木(つむぎ)の家
(健幸工房シムラ モデルハウス)にて
(新町オザムバリュー、ロケット公園 そば)

参加費:1000円(ご家族2人目以降1人500円)

持ち物:ヨガマットor大きめのバスタオル
    (必要そうなら)お茶かお水
    動きやすい服装で(スカート不可)

要予約(定員8名)
・・・小荒井まで(Tel090−9139−6616)

* 心身に不調がある場合には、事前にお知らせください。



ヨガに興味がありましたら、ぜひ一度来てください。

運動が苦手でも、
身体が固くても、大丈夫です!

お子さんが一緒でなくても、大人だけの参加もOKです。

どうぞお気軽に参加してください



プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR