「日本ヨーガ療法学会研究総会」へ行ってまいります。


好天に恵まれたG.W.でしたが、
皆様いかがお過ごしでしたか?


私は、奥多摩の川苔山(かわのりやま)に行ってきましたが、
山の中を7時間歩き、もうヘトヘトになりました。

情けないことに翌日はものすごい筋肉痛。
階段を下りるのも大変でした

しかし、山のエネルギーをたくさん浴び、
とてもいい修行ができました。


川苔山
川苔山:百尋の滝




そして今週末は、神戸で開かれる
「日本ヨーガ療法学会研究総会」へ行ってまいります。


今年のテーマは、
「がんと向き合う〜ヨーガ療法の可能性」です。


神戸大会


今年も、「日本アーユルヴェーダ学会」
「日本健康促進医学学会」の3学会合同で開かれますが、

合同のテーマは、
「生命の円卓」
〜見直される伝統医学の本質的効果〜


  病と、そして生命と、いかに向き合うべきか。
  最先端医療と伝統医療の理想の統合とは。
  人の真の健やかさ、その本質とは何か。




健康に役立つ情報を皆さんにお伝え出来るよう、
第一線で活躍されている先生方の講演を拝聴して参ります。


出かけてしまう為、ブログも少しの間更新ができないかと思いますが、
教室の方で、少しずつ学会での話しをしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


連休も終わり、明日からまた元気に頑張りましょう



プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR