杜café


今日(12/4金)はすごい風でしたね!
皆さん、被害はなかったでしょうか。


今日は、以前から気になっていた、健幸工房シムラさんの
モデルハウス「杜-mori-」の1階にある
「杜café」へ行ってきました。


杜カフェ

JR小作駅東口から、線路沿いに青梅方向へ歩いて30秒。
電車の中から見たことがある方も多いと思います。


「杜café」は、月・木・金 オープンです。
駐車場も5台分あります。

杜カフェ7
(杜café店内)


日がサンサンと降りそそぐ店内は、
外の強風を忘れさせてくれる穏やかさです。

ママに連れられたチビッコもたくさん来ていましたが、
店内の時間はゆっくりと過ぎている感じで、
とても落ち着けました。


本日注文した、オススメのよくばりランチプレート。

杜カフェ2


キーマカレーも、子供でも食べられるように辛くなく、
ついてきたスパイスで辛さを調整します。

にんじんのポタージュもそれはそれは優しいお味でした。


デザートは、6種類の中から選べます。


杜カフェ3


今日選んだのは、かぼちゃのチーズケーキ。
これも甘さがちょうどよくて、とても美味しかったです。


2階は「木のおもちゃ広場」
子供の遊びスペースです。

杜カフェ4


その上にあるロフトは「どんぐり文庫」
子供が好きそうな絵本が置いてあります。

杜カフェ5


実は、今日「杜café」を訪れたのは、
シンギングボウル奏者の金井理都子さんと会い、
来年2月5日に行う「シンギングボウル✖ヨーガ」
の詳細を決めるためでした。

↑絵本を眺めているのが金井理都子さんです。




帰り際に、杜caféの隣にある、
シムラさんが手がけた「リノベーション・マンション」を見せて頂きました。

2LDKだった間取りを、夫婦二人になった場合を想定して、1LDKにリノベーションされていましたが、
キッチンや書斎もオープンになっていて、部屋も見渡しよく広々としていて、とても住みやすそうでした。(何よりオシャレ!)

リノベーションする予定のある方は、
ぜひ見学に行ってみてください。
見学は、杜の家で受け付けているそうです。




プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR