第1回目 シンギングボウル×ヨーガ体験会を行いました!

昨日10月19日(土)、第1回目 シンギングボウル×ヨーガ体験会が無事終了しました!

「郷の家」に、シンギングボウル・セラピストの金井理都子さんをお招きして、倍音の響きに身をゆだねました。
参加者は8名。町田、稲城から参加して下さった方もいらっしゃいました。


シンギングボウルヨガ10:19


まず、金井さんよりシンギングボウルのお話をしていただき、そのあと、ヨーガの呼吸法とアーサナで心身のバランスを整え、いよいよシンギングボウル。

シャバ・アーサナと瞑想をしながらシンギングボウルを奏でて頂き、深いリラックスへ。
そしてシャバ・アーサナを始め、音が入ってくると、たちまち胃や腸がギュルギュルと動きだし、からだにもの凄い反応が・・・

その後の瞑想では、背骨がヒーターのごとく温かーくなり、背中がポカポカに
シンギングボウルは治療にも使われ、免疫力、自然治癒力を上げる効果もあるそうですが、なるほど!と、納得です。

参加者からも、やはりからだが温まった。癒された。気のパワーが高まった。怒りが手放せた。
等々、うれしい感想をたくさん頂きました。

終了後はお楽しみのティータイム
金井さんにカード・リーディングもしていただき(先に帰ってしまった方ごめんなさい(>.<)、より気づきを深めるきっかけを頂きました。

金井さん、今回参加して下さった方、本当にありがとうございました!

第2回目は、今週木曜日10月24日です。
申し込まれている方、体調を整え、楽しみにしていて下さいね♪

シンギングボウルヨーガ10:19全員

プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR