「シンギングボウル✖ヨーガ」開催しました!


気持ちよく晴れた金曜日、
健幸工房シムラさんのモデルハウス
「郷の家」にて、

「シンギングボウル✖︎ヨーガ」を開催しました。


2年ぶりのシンギングボウルとあって、
私自身とても楽しみに当日を迎えました。


2016シンギングボウルヨーガ


参加者8名の方たちと、
まずは、ヨーガの呼吸法とアーサナで心身をほぐします。


アーサナは「ヨーガ療法」のメソッドを用いたものを中心に行い、

そして、「ヴァガバッド・ギーター」の「海の波」の話も
途中で少しお話させて頂きました。



ヨーガのあとは、シャバアーサナをしながら、

シンギングボウル・セラピスト 金井理都子さんによる
シンギングボウルの倍音浴です。


2016シンギングボウル1


倍音に身を任せ、金井さんの誘導瞑想で
深〜いリラックスに入って行きます。

なんとも心地いい時間でした。



終わったあとは、シンギングボウルの音の響きで、
オーラ体をクリーニングしてもらったような感覚に。

今まで来ていた重—いジャケットを脱がせてもらったような感じで、
とても軽やかになりました。



終了後は、空石さんの「りんごのパウンドケーキ」
を頂きながらお茶タイムです。

「ワンセルフカード」を1枚づつ引かせて頂き、
金井さんの手ほどきで、
カードからの「気づき」をシェアリングしました。


2016シンギングボウルカード


皆さん、楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか。



参加してくださった皆さま、そして金井さん、
本当にありがとうございました。

片付けや写真の協力もありがとうございました。


今回、ブログを見て、横浜から2時間以上かけて
来てくださった方もいらして、感激しました。

またお会いできたらと思います。



2016シンギングボウル2


今回のテーマは「ゆるめる」でしたが、

皆さん、ヨーガ、シンギングボウル、ワンセルフカードと、
心身の奥深いところまで「ゆるんで」いく感覚があったでしょうか。


疲れがたまった時には、
リラックスしながら倍音の響きを思い出して
自分自身を癒してくださいね。








プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR