第2回目 シンギングボウル×ヨーガ体験会を行いました!

先週に引き続き、10月24日(木)「郷の家」にて、シンギングボウル・セラピストの金井理都子さんをお招きしての、
第2回目 シンギングボウル×ヨーガ体験会を行いました

シンギングボウルヨガ10:24


今回も前回同様、ヨーガのアーサナ、呼吸法で心身をほぐし、バランスを整えた後、シャバ・アーサナ、瞑想の時にシンギングボウルを奏でて頂きました。

シンギングボウルヨガ10:24 2


やはり、ヨーガをすると心身もゆるみ、内側への意識も高くなるので、倍音がより奥の方まで響く感じがします。
倍音に身を任せていると、手のひらがどんどんピリピリとして来て、全身が心地よーい波動に包まれたような感覚になりました。

終わった後は、巡りが良くなりすぎたのか? グルグルとからだの中心が回っているようになり、船酔いならぬ、シンギングボウル酔いになってしまいました 倍音に慣れてないと、このような事もあるそうです。

参加した方からは、胃がスーッと動き出した感じになった、痛みが和らいだ、温かくなった、頭がスッキリした、鼻が通り咳が楽になった、水に浮くような感じでリラックスできた、心に染み渡り癒された、神秘的な雰囲気で落ち着いた、
等々、たくさんの感想を頂きました


ティータイムでのカード・リーディングでは、思いが引き寄せたカードから皆それぞれに気づきを頂き、内側に溜まっていたものを金井さんの手ほどきで引き出すことができました。
ヨーガ、シンギングボウル、カード・リーディングと、内なる思いをみつめる素晴らしい癒しの時間となりましたね


シンギングボウルヨガ10:24 3


今回は国立や飯能から来て下さった方、そして、怪我や体調不良を抱えながらも出席して下さった方もいらっしゃいました。
そのような中、両日とも8名全員一人も欠けることなく行えたことを、本当に感謝しています。ありがとうございました。
スタッフの方もお疲れ様でした。

金井さんも、当初の予定よりもシンギングボウルを長い時間鳴らして下さって、とても体験会とは言えないほどの内容となりました。
素晴らしい倍音を、本当にありがとうございました。

この楽しい癒しのコラボ♪また来年第2弾を行いたいと思うので、癒されたい方、ぜひ入らして下さいね


プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR