カラーセラピー講座「オーラソーマ」

先日は、シンギングボウルの響きに癒されましたが、今回は、
「自分らしさに気づく」ことをサポートしてくれるカラーヒーリングセラピーを企画しました

講師に、青梅市近郊で活躍されているカラーセラピストの佐藤恵子さんをお招きして、「オーラソーマ」を行います。

オーラソーマ111本

オーラソーマとは・・・
自分自身の真の姿を映し出すと言われている111本のカラーボトルから、直感でボトルを選び、内側にある答えをリーディングするカラーセラピーです。

「オーラ=光」「ソーマ=身体(古代ギリシャ語)」「存在(アラム語)」「生きているエネルギー(サンスクリット語)」という意味があるそうです。
(私たちの内側の光の存在と、私たちの周りを取り巻く光の生きたエネルギーを表しているのだとか)
そして英語で人間は「Human ヒューマン」 
Hueは色、manは人という意味。
つまり人間は「色」の存在なのだそうです。

オーラソーマ


通常は、ボトルを計4本選ぶのですが、今回は時間の都合上、全体へのカラー講習のあと1人1本を選び、5〜7分の1対1のミニセラピーになります。
今回選ぶのは、「自分の本質や人生の意義・目的」を映し出すボトルです。
その選んだボトルから、自分自身の心の中の答えをひも解いていきます。

ヨガは、からだを通し自分自身を知っていくものですが、今回は、「色」から「自分らしさ」に気づき、癒されたいと思います。


日 時  11月28日(木) 10時〜12時
     茶話会 12時〜14時 ※自由参加
場 所  永山ふれあいセンター 和室
     www.ome-tky.ed.jp/shakaikyoiku/nagayama.html‎
参加費  1500円(お茶お菓子付き)
持ち物  筆記用具 マイカップ
     茶話会出席者は、昼食

*カラー講座終了後は、茶話会を行いたいと思います。
 お時間のある方は、お昼を食べながら皆でおしゃべりをしましょう♪

出席希望者は、メールまたは直接、小荒井まで申込みをお願い致します。

※「シャンティ」メンバーの方は、同じ内容のものを11月22日
 PM8時〜シャンティ主催で「郷の家」にて行うので、そちらに参加して下さい。


今年最後のイベントです。奮ってご参加ください(^^)/
来年初は、1月11日(土)午後 郷の家にて「瞑想会(初心者向け)」を企画しています。

プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR