カラーセラピー講座「オーラソーマ」

11月22日、28日、佐藤恵子先生をお招きして、
「カラーセラピー講座 オーラソーマ」を行いました!

11:22カラー講座3


まず始めに1人1本ずつカラーボトルを選び、先生と1対1のミニセラピーです

11:22カラー講座1

今回選んだのは、「魂のボトル
支えてくれているもの、本質を映し出すボトルです。

選んだボトルから、内面に眠っている、今まで気づかなかった自分の本質を引き出していただきました.

ミニセラピーのあとは、全体へのカラー講座。

11:22カラー講座4

色の持つ力、からだやこころへの影響力。
日常への取り入れ方など・・・

その中のひとつ、
ストレス解消には、ぬりえがお勧めだそうです!
気になる色をガーッと塗ると気分がスッキリするとか

そして、チャクラの話も。

chakura.jpg


チャクラは色と対応していますから、自分に必要な色を取り入れていくことで心身のバランスを整える効果があります。
ヨガのポーズもチャクラに対応していますから、ポーズをとっている時、その色に包まれているイメージを描いて、色のパワーを取り入れてくださいね!


参加した方からも「楽しかった!」という感想をたくさん頂きました
カラーボトルを通して自分と向き合うことで、多くの気づき、そして前に進んでいく勇気をもらいましたね!

「自分の役割を見つけるのが、人生のテーマ。
 魂の喜ぶことをすることが、自分を生かすことになる」
という先生の言葉が印象に残りました.

佐藤先生、たくさんのお話を、本当にありがとうございました!
「郷の家」という素敵な場所を提供して下さった、(有)シムラの志村社長にも、この場を借りてお礼を申し上げます。

参加して下さった皆さんと、楽しい時間が共有できて嬉しかったです。
これからも、ヨガで内面を見つめ、そして色のパワーも使い、より自分の個性を輝かせていきましょうね


プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR