クリスタルボウル演奏会♪


先週の金曜日「ISM(イズム)カフェサロン」にて、
「クリスタルボウル演奏会」が開催され、
参加してきました。


クリスタルボウルは「水晶」でできていて、
ボウルのふちを叩いたり、こすったりして音を出す楽器です。



2017ISMクリスタルボウル
10種類のクリスタルボウルでの演奏でした。



シンギングボウルは、ヨーガのイベントでもコラボをしましたが、
クリスタルボウルの演奏は初めての体験でした。

水晶なだけあって、とてもクリアな音と響きで、
身体や心の奥の方まで振動音が響きわたってきます。


振動音は、部屋中に広がっているので、
置いてあったペットボトルの水も演奏後プクプクと泡立っていて、
何だかイキイキとしています。


身体は、血液やリンパ液、組織液など
全体の70%が水分といわれていますが、

私の身体の水分もこんな感じでイキイキしているのかな?
と想像して嬉しくなりました

実際、手足の先がポカポカになっていて、
血流が良くなっていることが実感できます。



第二部は、「なりたい自分」をイメージしながら音色に身を任せます。

「想い」がクリスタルボウルと共鳴して、天に届いたかな?



2017クリスタルボウル
実際に叩かせて頂きました。
音が「ボオ〜ン」と響いて楽しいです。



演奏して下さった「村井えり先生」
ありがとうございました。

「信じるチカラ!」を頂けた気がします。

「波動の大切さ」も改めて実感できました。



クリスタルボウル演奏会、
「ポカポカ、キラキラ、スッキリ
そんな素敵な体験でした。





プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR