瞑想


瞑想は、「思考」や「感情」で揺れ動く
心の波を静めるのが目的です。

頭の中で大きく響いていた思考や感情の声が、
だんだん遠く離れて静かになり、
心に穏やかさが広がるのを感じましょう。


ネガテュブなもので一杯の時は
なかなか静まっていきませんが、

それでも、ゆっくり息を吐いて気持ちを落ち着かせ、
ビンの外側から眺めるような気持ちで
静かに頭や心の中をのぞいてみましょう。


心を乱す砂嵐の正体に ‘気づく’ ことが大切です。


‘気づく’と、自然と心がクリアに澄んだ状態になっていきます。



常に移り変わる「思考」や「感情」は、
本当の自分ではありません。

自分らしく生きていくためにも、
感情に支配されず、
自分自身が感情の支配者になっていきたいですね。



心のビン

瞑想で、心の中をクリアに





プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR