まちゼミ「癒しのヨーガ」開催!

第4回青梅「まちゼミ」に初参加しました!

「お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール」
略して「まちゼミ」

お店の人が講師となって、専門店ならではの専門店知識や情報、
コツを無料(又は材料費のみ)で受講者(お客様)にお伝えする
少人数制のゼミです。


今回私は、「健幸工房シムラ」モデルハウスの
「木繋の家(きづなのいえ)」にて、
第1回目「癒しのヨーガ」を1月21日(火)に開催しました!


1:21街ゼミ1


今回は、青梅市内から女性5名が参加。
ゆっくりとした呼吸に合わせながら体を動かし、
体の声に耳を傾けながら、内側で起こる変化を観察していきました。

終了後には、
「体がすっきりして軽くなった。」
「肩が軽くなって、体がポカポカしてきた。」
と、全員から「プラスの変化」が起こったという
感想を頂くことができました。
良かったです

体がポカポカになったということは、
血流が良くなって、
免疫力upの効果があるということですね

ヨガは「体」はもちろん、
「心」も健康にする効果がありますから、
初体験だった方、ぜひ今回の「まちゼミ」をきっかけに、
ヨガを始めてみて下さいね♪


まちゼミ「癒しのヨーガ」
第2回目は2月1日(土)13:30〜
※申し込み初日から反響があり、お陰様で定員になり
キャンセル待ちも出ております


この「まちゼミ」
期間は2014 1/18(土)〜2/28(金)まで。
全部で129講座もある、お得なゼミナールです!
ぜひこの機会に、気になる講座を見つけて参加してください♪

まちゼミサイト↓
www.omecci.jp/sodan/machisemi/‎



プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR