まちゼミ「癒しのヨーガ」開催!

「お店の人が教えてくれる! 得する街のゼミナール」
略して「まちゼミ」

2月1日(土)、2月とは思えないポカポカ陽気の中、
まちゼミ第2回目「癒しのヨーガ」を、
「木繋の家(きづなのいえ)」にて行いました。

今回も、青梅市内から5名の方が参加。
お一人で参加した女性が2名、
そして、親子(70代のお父様、60代のお母様、30代の娘さん)
3名で参加して下さった方も。

2:1街ゼミ



今回は、全員がヨガ初体験!
皆さん熱心に取り組んで下さり、
からだの内側から、どんどん温かくなってくるのを
実感されていました。

親子で参加のお母様は、12月に退院されたばかりで、
思うように身体が動かせない状態でしたが、
旦那様、娘さんが一生懸命サポートしていらして、
心温まる家族の絆を感じました。
お母様、リハビリも辛くて大変でしょうが、
これからも頑張って下さいね!

今回の参加者は、30〜70代の方でしたが、
ヨガは、マイペースででき、身体への負担も少ないので、
年齢、性別に関係なく一緒にできるというのが
またいいところだな〜、と改めて感じました。

皆さん、お忙しい中での参加、本当にありがとうございました!
この「まちゼミ」をきっかけに、ヨガで健康になる方が増えてくれたらと思います。

今回場所を提供して下さった「健幸工房シムラ」の志村社長、
本当にありがとうございました。
お陰様で、皆さんに満足して頂ける会を開くことが出来ました。

アシスタントをしてくれたMちゃん、
二日間お疲れ様でした。


この「まちゼミ」、期間は2/28(金)まで。
まだあと約一ヶ月あります。
ぜひこの機会に、気になる講座を見つけて参加してくださいね♪

まちゼミサイト ↓
www.omecci.jp/sodan/machisemi/‎



プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR