「中高生のヨガ教室」スタートします!


3月、卒業シーズンですね

4月に進級、進学を控えているお子さんをお持ちの方も多いと思います。(我が家もそうですが・・

春は、新しいことを始めたくなる季節でもありますが、

今回、ご要望をいただき、「中高生のヨガ教室」
をスタートすることになりましたのでお知らせします。


《第1回目》
日 時 3月28日(土) 10:00〜11:30

場 所 新町市民センター 2階和室

参加費 1000円(姉妹での参加は、お2人目500円です。)

対象者 中高生の女子
(小学生や大学生、成人の方でもヨガに興味のある方でしたらぜひ参加して下さい。)

持ち物 ヨガマット、なければ大きめのバスタオル。

申し込み&ご質問は 小荒井まで(Tel090-9139-6616)※要予約



今後も、月一回位のペースで続けていきたいと思っています。

もし、お子さんが数名集まるようでしたら、新町以外でも
開催したいと思いますので、ぜひご相談下さい。


親御さん達も、時間が許すようでしたら、送迎のついでに
後方のスペースで、ぜひ一緒にヨガをしていってください。
心身がほぐれますよ



今回は、若い子向けのヨガですが、柔軟性を競うようなものではなく、

呼吸法と瞑想も取り入れて、「精神を安定」させ
「カラダとココロを一つに」していくヨガを目指したいと思っています。


思春期は、身体の変化も大きく、
友人関係でもストレスを多く抱える時期かと思いまが、

姿勢を整え、ゆっくりと息を吐き、ヨガの呼吸をするだけで、
ぐっと「気分」や「身体の調子」も変わってきます。


運動が苦手な子、身体の固い子でも大丈夫です。


「ヨガ」ちょっとやってみたいな♪
そう思ったら、ぜひ一度来てみてください。


お待ちしています


プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR