「チャクラ・ヒーリング」終了しました!


3月21日(土)「郷の家」にて、
7名の参加者の方たちと、

ヨーガとカラー・セラピーによる
「チャクラ・ヒーリング」を行いました。


2015:3:21tチャクラヒーリング1


2015:3:21チャクラヒーリング2



まず、ヨーガの呼吸法と瞑想を。

瞑想のテーマは、「第1チャクラ」に関連して、
「自分は身体(肉体)とどのように付き合っているか」です。


瞑想後は、二人組みになってシェアリング。

皆さんそれぞれに、様々な「気づき」があったようでした。


身体への理解を深め、身体としっかり繋がることで、
自分の土台、根っことなる部分もしっかりとしてきます。

毎日休むことなく働いてくれている
身体への感謝の気持ちを忘れず、
大事にして、いい関係を保っていきたいですね。


その後はアーサナを。
チャクラを意識しながら13ポーズをとりました。

今回はヨーガ初体験の方が3名いらっしゃいましたが、
皆さんポーズをとりながら、身体への意識を深めていました。

身体の声を聞くことができたでしょうか。



その後、シャバ・アーサナをしながら、
佐藤恵子さんによる、ポマンダーと
ビーマーライトペンのチャクラ・ヒーリングです。


第1チャクラから順に「光のエネルギー」をあて、
ヒーリングをしていきます。

(・・・もう最高でした。)



2015:3:21チャクラヒーリング


終了後は、皆さんとtea time。

・ 第一チャクラが温かくなったのがわかった。
・ 眼がすっきりとした
・ 呼吸法も運動だと思った。
・ あっという間の2時間半だった。

など、様々な感想をいただきました。

実感の無かった方も、きっと「光のエネルギー」が届いている事でしょう。



佐藤さん、参加して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

お陰様で無事終了することができました。


この「チャクラ・ヒーリング」の第2回目を
開催できたらと思っています。

その時は、またどうぞお越しください



2015:3:21チャクラヒーリング4
写真を撮ってくれたMちゃん、
今回もありがとうございました



プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR