「中高生のYOGA教室」スタートしました!


先週の3月28日(土) 新町市民センターにて、
「中高生のYOGA教室」第1回目を行いました。

新中学1年生が2名、新中学3年生が1名、新高校1年生が2名、
大人が3名、合計8名の参加でした。


中高生の子達は全員ヨガ初体験でしたが、

感動したのが、みんなの素晴らしい集中力!そして、素直さ!

静かで落ち着いた雰囲気の中、ヨガのポーズで身体を動かし、
呼吸法、そして最後に、瞑想も行いました。



写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、
残念なことに画像がありませんが・・・

(しかし、写真を撮るからと、
途中で流れを止められない程の集中力でした。)



意外だったのは、みんな身体が硬かったこと

でも、ヨガは身体が硬くてもいいんです。

身体は、使えば使うほど変わってきます。
何より、みんな若いので、変化していくスピードも
きっと早いことでしょう。

ぜひヨガを続けて、しなやかになっていく身体の変化を
楽しんで下さいね


「身体」と「心」はつながっているので、身体がしなやかになると、
精神(心)もしなやかになってきます。



参加した子から、
「やばいヨガ! 超楽しい!(≧▽≦)♪」

という感想をいただき、
私も超嬉しくなりました(≧▽≦)♪♪


参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

今後も月一回のペースで続けていきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。



「中高生のYOGA教室」第2回目は、
4月18日(土)午後3:15〜4:45
新町市民センター 2階和室
 にて

参加費:1000円(ご家族2人目以降 一人500円)
持ち物:ヨガマットor大きめのバスタオル
    (必要そうなら)お水かお茶
    動きやすい服装で(スカート不可)
要予約(定員10名)
・・・予約は小荒井まで(Tel 090-9139-6616)

※ 心身に不調がある場合には、事前にお知らせ下さい。


ヨガに興味がありましたら、ぜひ一度来てください

運動が苦手でも、
身体が固くても、大丈夫です!

お子さんがいなくても、大人だけの参加も受け付けています。

・土曜日なら、仕事が休みで都合がいい。
・平日のヨガだけでは物足りない!

そういう方の参加もお待ちしています




新町御嶽神社
今、新町御嶽神社の「しだれ桜」も満開で、
とても綺麗です

プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR