「シンギングボウル✖ヨーガ」開催場所が変更になりました


〜お知らせ〜

2016年2月5日(金)開催予定の
「シンギングボウル✖ヨーガ」の開催場所と定員が
変更になりました。


新・紡木の家 → 「郷の家」にて開催


スペースの関係で、定員10名→8名 になります。


時間、持ち物 等は変更ありません。


出席予定の方、お間違えのないように
よろしくお願い致します。


「シンギングボウル✖ヨーガ」in新・紡木の家

    
〜参加者募集のお知らせ〜

先日もお知らせしましたが、今回2年ぶりに
ヨーガとシンギングボウルのコラボレーションを
来年2月にオープンとなる「新・紡木の家」にて行います。


前回は、シンギングボウル体験会として行いましたが、
今回は、時間も延長し、より内容も深く濃く
行いたいと思っています。



シンギングボウル奏者 金井理都子さん
シンギングボウルセラピスト 金井理都子さん



今回のテーマは「ゆるめる」です。


今の皆さんの「心身の状態」はいかがですか?

寒さで体が冷えていませんか?
ストレスによって心身が過緊張になっていませんか?


日頃私たちは、ヨーガによって、この様な状態を改善していますが、
今回、シンギングボウルの力もかりて、今ここに改めて立ち戻り、
自分自身を更に、より良い方向に改善していけたらと思います。


ヨーガの体操と呼吸法、そして、シンギングボウル音浴演奏会で、
緊張を解きほぐし、体と心を奥のほうからゆるめて、
身心共に温め、癒していきましょう。

ヨーガとシンギングボウルの倍音によって、
心身の奥深いところまで「ゆるんで」いくのを
実感してみて下さい。


ヨーガの体操も、ヨーガ療法の要素を多く入れるので、
動きもゆっくりで、ハードなポーズもとりません。

ですから、ヨーガ初心者の方、運動が苦手な方でも大丈夫です。
興味がある方がいましたら、お誘い合わせの上、
どうぞお気軽にご参加ください。
お待ちしています。


日 時  2016年2月5日(金)
  
   12:40〜14:10 ヨーガ&シンギングボウル音浴演奏会
   14:10〜15:00 お茶タイム(自由参加)

場 所  新・紡木の家 →「郷の家」に変更となりました。
     (健幸工房シムラ モデルハウス)
    青梅市新町5丁目 オザムバリュー近く
 ※場所、駐車場に関しましては、申込時に詳しくご説明させて頂きます。

参加費  3000円(お茶、お菓子付き)

持ち物  ヨガマット(無ければ大きめのバスタオル)
     ひざ掛け(防寒用)、(必要そうなら)飲み物
     動きやすい服装で

定 員  8名(完全予約制です)(お陰様で満席となりました。)
     ※キャンセル待ち 受付中です。
     (キャンセル待ち 2名)

申込先  小荒井伸子まで TEL090-9139-6616
    

    ※先着順ですので、お早めにお申し込みください。



20131024 シンギングボウル6

20131024 シンギングボウル
前回の様子



前回の「シンギングボウル✖ヨーガ体験会」はこちらから⬇︎

第1回目 シンギングボウル✖️ヨーガ体験会

第2回目 シンギングボウル✖️ヨーガ体験会



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


シンギングボウルとは…

ヒマラヤ地区では、紀元前からシャーマンと呼ばれる人たちが、
自然の神々の声を人々にお伝えする時に使用していたそうです。

その後、チベット密教の法具として使用されてきました。

現在では、楽器としてはもちろんのこと、
瞑想、音楽療法、空気や物の浄化、
また、音の振動を利用し、体に共鳴させての
ヒーリング・トリートメントにも利用されています。

シンギングボウルの音は、脳波と共鳴し
深いリラックス効果が得られ、
また、体と共鳴させることで音により調和され、
体を活性化する作用もあるそうです。

シンギングボウルは「鉛・スズ・鉄・金・銅・水銀・銀」
7種類の金属で作られていて、
この7種類の金属に天体を重ねて、天と地のつながり
小さな宇宙を感じるといわれています。



シンギングボウルセラピスト、ワンセルフカード認定トレーナー
金井理都子さんのブログはこちら⬇︎

http://ameblo.jp/wakaba-aroma/




「ウキウキマルシェ」イベントのお知らせ



生活クラブ主催のイベント
「ウキウキマルシェ」〜未来につながる 優しいくらし〜
に今年もヨガで参加します!


日 時 6月20日(土)11:00〜15:00
会 場 生活クラブ生協 青梅センター

(青梅市新町8−25−4 ☎0428-33-3151)

新青梅街道「千の風」隣り、自転車屋「あさひ」の向かいです。
(Pあり)


ヨガ 14:00〜15:00
  参加費500円 
(予約は不要です。直接会場まで)


ヨガ初心者、からだが硬い方でも大丈夫です。

深い呼吸とともに、ゆっくりと体を動かすことで、
自律神経も整い、精神も安定します。

体と心の免疫力UPの近道である「呼吸法」も
多く取り入れようと思っています。



その他 健康チェックやワンコイン整体。

オーラソーマ(カラーの講師で来て頂いた佐藤恵子さんです。)
アロマペンダント作り、シュガークラフト、鉄道模型etc.

自然製天然酵母パンや焼き菓子の販売もあります


詳しい内容は、教室で配布しているピンクのチラシをご覧になって下さい


2015ウキウキマルシェ

2015ウキウキマルシェ2


家族みんなで楽しめるものが盛りだくさんです!
生活クラブのおいしいものも色々味わえます。

ぜひ遊びに来てください



「チャクラ・ヒーリング」終了しました!


3月21日(土)「郷の家」にて、
7名の参加者の方たちと、

ヨーガとカラー・セラピーによる
「チャクラ・ヒーリング」を行いました。


2015:3:21tチャクラヒーリング1


2015:3:21チャクラヒーリング2



まず、ヨーガの呼吸法と瞑想を。

瞑想のテーマは、「第1チャクラ」に関連して、
「自分は身体(肉体)とどのように付き合っているか」です。


瞑想後は、二人組みになってシェアリング。

皆さんそれぞれに、様々な「気づき」があったようでした。


身体への理解を深め、身体としっかり繋がることで、
自分の土台、根っことなる部分もしっかりとしてきます。

毎日休むことなく働いてくれている
身体への感謝の気持ちを忘れず、
大事にして、いい関係を保っていきたいですね。


その後はアーサナを。
チャクラを意識しながら13ポーズをとりました。

今回はヨーガ初体験の方が3名いらっしゃいましたが、
皆さんポーズをとりながら、身体への意識を深めていました。

身体の声を聞くことができたでしょうか。



その後、シャバ・アーサナをしながら、
佐藤恵子さんによる、ポマンダーと
ビーマーライトペンのチャクラ・ヒーリングです。


第1チャクラから順に「光のエネルギー」をあて、
ヒーリングをしていきます。

(・・・もう最高でした。)



2015:3:21チャクラヒーリング


終了後は、皆さんとtea time。

・ 第一チャクラが温かくなったのがわかった。
・ 眼がすっきりとした
・ 呼吸法も運動だと思った。
・ あっという間の2時間半だった。

など、様々な感想をいただきました。

実感の無かった方も、きっと「光のエネルギー」が届いている事でしょう。



佐藤さん、参加して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

お陰様で無事終了することができました。


この「チャクラ・ヒーリング」の第2回目を
開催できたらと思っています。

その時は、またどうぞお越しください



2015:3:21チャクラヒーリング4
写真を撮ってくれたMちゃん、
今回もありがとうございました



「チャクラ・ヒーリング」開催のお知らせ


「チャクラ・ヒーリング」参加者募集中


教室やブログでも「チャクラ」を取り上げていますが、
来月「郷の家」にて、「ヨーガ」と「カラー・セラピー」による
「チャクラ・ヒーリング」を開催します。

今回のテーマは、「チャクラを癒す」です。


ヨーガでは、チャクラを活性化するアーサナ、呼吸法、ヴェーダ瞑想(テーマ瞑想)を行い、

アーサナの後のシャバ・アーサナの時に、カラー・セラピーで使用する
「ポマンダー」「ビーマーライトペン」(↓に説明があります)を使って、体内のエネルギースポット「チャクラ」をヒーリングします。


カラー・セラピーの講師には、いつもカラー講座でお世話になっている
「佐藤恵子さん」をお招きします。
(一般社団法人日本カラーライトセラピー協会認定講師)

ビーマーライトペン


・ 心と体のバランスを整えたい方
・ リラックスを必要としている方
・ 気分や感情の変化の波を落ち着かせたい方
・ 自分自身としっかり向き合いたい方
・ チャクラに興味がある方

以上のような方に、ピッタリのワークです。

チャクラを通じ、「ココロ」と「カラダ」を癒す有意義な時間にしたいと思っています。
どうぞお気軽にご参加下さい


日 時  3月21日(土・祝日) 午後1:15〜3:45
場 所  「郷の家」 健康工房シムラ モデルハウス
  (青梅市新町5−16−19 新町オザムバリュー斜め向かい)
参加費  3000円(お茶、お菓子付き)
     *終了後tea timeがあります(自由参加)
定 員  7名 (お陰様で定員となりました。)
持ち物  ヨガマット無ければバスタオル、動きやすい服装で
申込先  小荒井まで、直接またはメールにて
   


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ポマンダーとは・・・
ハーブの抽出液とエッセンシャルオイルの組み合わせでできていて、その色が関連している色のエネルギーを伝達し、ヒーリングと保護(プロテクション)としての作用をもたらします。


ビーマーライトペンとは・・・
オーラソーマ(色彩心理療法)から生まれた「光」と「色」のヒーリングです。
ビーマーライトペンのペンの先には、ガラスの中にオーラソーマのボトルと同じ成分が入っているバイアルが差し込まれていて、バイアルを通じて光を照射することで、チャクラや経絡のツボといった生体のエネルギースポットに、より早く強力に必要なエネルギーを与えることができます。
チャクラの乱れを整え、エネルギーがスムーズに流れるのを助けます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


去年、初めて佐藤さんのビーマーライトペンを体験しましたが、
心身ともに、とても元気で、そして軽やかな状態となりました。
「光」のエネルギーというのは不思議な力がありますね。
皆さんにぜひこの「光」のエネルギーを体験して頂きたく、今回のコラボを企画しました。
ヨーガも、いつもの教室での内容よりも、さらに深く濃いものにしたいと思っています。
ヨーガとカラーの相乗効果も期待できることでしょう。
ぜひこの「チャクラ・ヒーリング」を体験しに来てください。
お待ちしています


瞑想ヨーガポーズ

瞑想ヨーガ
(2014年1月「郷の家」で行った「瞑想ヨーガ」の様子)



プロフィール

小荒井伸子

Author:小荒井伸子

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会会員

インド中央政府公認ヨーガインストラクター
インド中央政府公認ヨーガセラピスト

日本森林ヨーガセラピー普及協会認定ヨーガインストラクター

アロマテラピー検定1級


青梅市を中心に、ヨーガサークル・
コナミスポーツ・自立支援センター等にて
「こころ」と「からだ」を健康にするヨーガ教室を開催しています。
    
東京都青梅市在住

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR